ゆるっと美活〜ふうたろコラム〜

隠さない!毛穴レス.たまご肌にしよう!!すっぴんを褒められたい。

バストが小さい・離れてる・下垂している悩みの方へ♪

今日はバストについて書こうかなと☺︎

 

バストって気にはなっていても、なかなか手が出せなというか

フェイシャルや痩身ケアのように、簡単には通いにくいところですよね。

でも悩んでる方はきっと多いかなと思うんですよね。

それこそ一度悩むともうずっーーーーと気になります。笑

私もエステティシャンとして、いろんな方のバストをケアさせて頂いて

2カップほど大きくなる方もいれば、なかなか変化がでない。

という方もたくさん見てきましたが、これだけは言えます。

バストアップはエステで変えられます!!!

そして、ホームケアはとっっっっっても大事!!!

私自身も働いてるこの6年。すごく気をつかうようになりました。

 

今日は文章は全くまとまってないですが、一つずつお伝えしていきます☺︎

 

 

◽️バストの構造

 

f:id:yuruttobikatsu:20200204003624j:plain

バスト断面図

バストは縦にきるとこのような構造になっております。

・クーパー靭帯:コラーゲン繊維で出来た束で、胸のハリ・弾力を補います。

        形をキープする上でもとっても大事なものになります。

                       これ実は、背中までタスキのように肩をつたって繋がっていて

                          背中側から引っ張り胸を持ち上げてくれてもいるんです。

                          なので下垂で悩んでいる方はここがすごく重要。

・乳腺:乳腺は栄養を運ぶバストで最も大事といっても過言ではない部分。

   ここの働きが活発であればピンク色の乳腺葉が栄養を受けて膨らみ

   それを守ろうとして、黄色の乳房内脂肪がついてきます。

   なので妊婦さんは母乳を作るために、乳腺が活発になり

   平均して元々のサイズより2カップ程サイズが上がるんですね。

   生理前に胸が張るのもこの乳腺が活発だからなんです。 

 

 

◽️バストのサイズごとの重さ

 ・A:約300g  (よく見るりんご一個分)

 ・B:約400g  (じゃがいも3個分)

 ・C:約500g       (とうもろこし1個分)

    ・D:約750g       (グレープフルーツ2個分)

    ・E:約1000g (パイナップル1個分)

    ・F:約1100g      (小ぶりメロン1個分)

 

日本人で一番多いとされるカップはB・Cカップと言われていますが

実際自分の胸がそこまであるようには思えないと言われる方が

たくさんいらっしゃいますよね。

上半身に流れたお肉をかき集めてブラジャーをつけるので

下着を買いに行くと、ブラジャーを付けていない状態よりは

確実に大きくなります。

ただ、その寄せられるお肉は全てお胸に移動できるはずのお肉!!

なので下着の選び方や付け方ひとつで変えられます!!

 

 

◽️バストで多い悩みベスト3!!

 1位・・・サイズが小さい

 2位・・・左右離れていて谷間ができない

 3位・・・下垂している、デコルテにボリュームがない

 

 もちろん私個人の見解なので一概ではないですが

 エステに来る方は1・2位が圧倒的に多いです!

 

 

◽️そもそもなぜバストで悩むのか?

 大きな原因として挙げられるのは、肩こりと姿勢。

 そして下着が合っていない。

 この2つは本当にバストアップを妨げる原因の一つ。

 肩が凝ると血流が悪くなる為、栄養の流れをシャットダウンします。

 また、肩が凝っている方はほとんどの確率で猫背になっています。

 そうなると、胸が下垂する為ずっと何もせずそのままの状態でいると

 だんだん胸のお肉がお腹や腰に流れていくんですね。恐ろしい。

 逆をいえば、肩こりや猫背改善ができればバストアップはできる!!

 

 

 下着に関しては、サイズを測ってもらっていない方が多い。

 わからない方はアンダーサイズはまず測ってもらってください!

 カップ数は下着によって多少の差異が出てくるので、必ずフィッティング!!

 また最近はノンワイヤーが出ていますが個人的にはワイヤー派。

 そして、なるべく留める部分が3ホックついていてアンダーバストは太めのもの。

 なかなか普通の下着ではないので、補正下着になりますが

 圧倒的に補正・キープ力が違うし、仕上がりもふわっと輪郭も綺麗。

 個人的には、BRADELIS NewYork・SALON by PEACHJOHN・WACOAL

    このランジェリーショップによく行きます☺︎

 BRADELISさんは補正下着でもすごく有名でデザイン性も高くて

 とっても可愛いです☺︎

 PEACHJOHNさんは個人的に一番行くかも。

 とくに好きなのは【クレシェンドロングラインブラ】

 このシリーズはとにかく補正もしてくれて、なお綺麗におさめてくれる。

 全く苦しくなくてむしろ着け心地最高です。

 同じレースデザインのショーツもあるんですけど、それもまた可愛くて。

 ウエストはゴムのような生地になっていてV以外はレース素材なので

 ピタッとしたボトムスを履いてもまったくラインが浮かず本当に使える!!

 ぜひネットで見てみてください♪ 

 

 

 

◽️エステでバストアップはできるの?

 正直、クリニック等での整形手術とは違うので、即効性はないですし

 自分の胸の脂肪、乳腺に働きかけて徐々に定着づけていくので

 回数としては週2・3回として20〜30回ほどはかかると思います。

 エステサロン様にもよりますが金額としては、おおよそ25万〜35万ぐらい。

 エステでも2カップほどのサイズアップは全然可能です☺︎

 ただ、お金に余裕があって、とにかく早くなんとかしたい!!

 多少のダウンタイムがあっても問題ないという方は

 豊胸手術をする方が良いのかもしれません。

 

 たとえば・・・

 

 【脂肪注入】

  ・ピュアグラフト脂肪注入:150〜200ccで1〜1.5カップサイズアップ

                              ¥500,000ほど

        ・コンデンスリッチ脂肪注入:250〜350ccで1.5〜2.0カップサイズアップ

                                                      ¥900,000ほど

  ※もちろんクリニックさんによって様々な技術があるのでごく一部です。

 

  ・メリット①脂肪吸引もするため、痩身とバストアップ両方叶えられる。

       ②脂肪として定着すれば半永久的

  ・デメリット①うまく脂肪にならないとしこりになってしまう

                           (ただこの上記の方法は定着率が高いとか)

                       ②金額が高い

                       ③副作用やダウンタイムがある

 

 【ヒアルロン酸】

   80〜100ccで1カップサイズアップ

  ・メリット①25〜30万ほどなので脂肪注入に比べ低価格

                ②ダウンタイム、副作用はほとんどない

    ・ デメリット①2〜3年ほどしか持たず吸収されていく

 

 エステサロンだと光やマイクロカレンとという電気をつかって

 主に行なっているサロンさんが多いかなと思いますが

 このマイクロカレントで姿勢改善がかなり有効なので

 肩が凝っていて猫背の方は、エステでのバストケア本当におすすめします。。

 お客様の変化で一番早くわかる効果が姿勢・肩こりなんですよ。

 

 また、光はクーパー靭帯の強化やコラーゲンの促進、胸の脂肪を膨張させるといった

 効果があります。

 ただ、脂肪の膨張といっても初めは数日〜1週間ほどで戻ってしまいますが

 通っていく中でだんだん細胞の大きさも定着していくので

 半年〜1年かけてでも自分の胸の細胞で大きくしていきたい

 形を整えたいといった方は、エステサロンをおすすめします!

 また、副作用やダウンタイムはまったくないので

 仕事上なかなか休めない方はエステサロンが良いかなと☺︎

 

 その後の持続率も個人差がありますが、細胞の定着に1〜2年はかかると

 言われているので、サイズアップしてからも月1でのメンテナンスは

 できればした方が良いですね。

 自分が働いているからというのは、ここでは全く関係なくお話しているので

 どうぞご安心ください。笑

 

 

◽️ナイトブラは必要??

  これは間違いなく確実に必要です!!!

  そもそも胸は支えていないと左右、下に流れていきます。

  寝ている時も下着をつけず無防備な状態でいれば寝返りを打つたび

  その分形も崩れるしお肉も逃げていきますよね。

  一番はクーパー靭帯にダメージが大きい。

  ただ寝ている時は締め付けはあまり良くないので

  たまに普通の下着をつけているという方もいますが

  伸縮性のある、肌心地の良い生地のナイトブラをつけてください!!

  私はBRADELISのナイトブラを使っていますが

  とにかく着心地が良すぎるぐらい良すぎる。笑

  それに加えて真ん中に楕円状に隙間があって、それによって寝返りなどで

  動く時も胸を押しつぶさず圧の抵抗をそこから逃してくれるので

  圧迫せず胸を守ってくれるからほんとに好きで愛用してる。。 

  よくSNSでみかける【Co.medical】もいま試してみたいな〜と思って

  逆に使っている方にどうか聞きたいです。笑

  BRADELISに比べると、色の種類も豊富でデザインもとっても可愛い。  

  でも見た目も大事だけど、胸に関しては機能性で決めて欲しい。

 

 

◽️お家でできること

  ・乳腺を活性化するマッサージ 

    ★中のしこりのような少し固いものが乳腺なのでそれを掴んで

    上に引き上げるようにしてほぐすイメージで。

    ★胸の下側を親指以外の4指をつかって手の向きは横にして

    円を描くようにほぐしていく。

    つまっている方や滞っている方は痛みが伴いますが

    多少痛いぐらいの圧加減がちょうど良い刺激になります。

  ・保湿オイル

   →皮膚一枚で全てを支えてるからハリが大事

       ・胸筋を鍛える

   →大胸筋はバストの土台となっているので鍛えることで上のバストを

    支えることができます。

    小胸筋はバストを釣り上げる働きをしています。

    家でのトレーニングでも簡単にできます!!

    ★胸の前でおがみポーズをして両手で押し合う

    ★胸の前で反対側の腕を掴んでお互い内側に引っ張る

    各30秒を2セット、慣れてきたら4セット

  ・クーパー靭帯を守る

   →普段走ったりトレーニングをしている方は、スポーツ用の下着を

    必ずつけてください。上下に揺れるとクーパー靭帯は切れてしまいます。

  ・女性ホルモンを整える

   ①王道の『大豆イソフラボン』

    納豆、豆腐、豆乳、もやしなど・・・

    女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをしてくれます。

    乳腺の細胞を増やしてくれる為バストアップにはとても重要要素!!

   ※エストロゲンとは、卵巣でつくられるホルモン

    1日納豆1〜2パック、豆腐1/2丁ほど、豆乳2パック400cc

   ②覚えやすくて可愛い名前『ボロン』

    ミネラルの一種で、エストロゲンの分泌も増やし濃度も高く!!

    そして、胸のみの脂肪を増やしてくれる♡

              キャベツ、海藻類、はちみつ、レーズン、りんごなど・・・

    熱に弱い為、なるべく生で食べることをオススメ!!

    りんご1個分、レーズン60粒、キャベツ2枚ほど

   ③良質たんぱく質

    たんぱく質は女性ホルモンの分泌を促しますので積極的に摂取して!!

    牛肉、鶏肉、豚肉、卵、鮭、まぐろ刺身

    牛肉300g、鶏肉200g、豚肉300g

 

           ★ビタミンEが多い🥑+キャベツ+サーモンサラダは最高

   ★りんごをデザートとして食後のフルーツで食べます

   ★無糖ヨーグルト+🍯

   ★ボロン、ビタミン Eが多いナッツ+豆乳+はちみつドリンク

    (ナッツはフードプロセッサーで砕きます)

          

   私がよく家で食べるバストアップフード♡ 

           結構有名で皆さんご存知なものも多いかと思いますが続けることが

   何より大事ですからね!!

   インナーケアってなかなか自分では変化が分からないから

   挫けてしまうけど、身体は欲してる食材ばかりですから

   頑張って続けてください!!

   よく職場で言ってる言葉に『ちりつも』がありますが

   何事も『塵も積もれば山となる』です☺︎